FC2ブログ

新潟県 燕市 美容室 Lamp 前山の日記 |

スットントンのまっすぐストレートは好きじゃない。②

いつもご覧いただきありがとうございます。
燕市のHairSalon Lamp前山です




お店にラインでご相談&お問い合わせ、ご連絡いただけるようになりました♪

良かったら登録してくださいねm(_ _)m
友だち追加





お急ぎ、当日の場合はお電話でお願いします(・∀・)
0256-78-8010 HairSalon Lamp



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑こちらを一回ポチッとお願いします♪




前回の記事の続きです~




そうそう。私も高校生の頃、くせ毛コンプレックスで縮毛矯正をかけたことがあります。



まぁ…10数年まえのことですし、あんまり覚えていないんですけど。



確か…全然まっすぐにならなかったんじゃないかなぁ笑






前回のラストに登場しました
14544751310.jpeg

このお人形。確かパーマをかけて、なんかして…って軽いダメージだったかなーとおぼえています。



こいつを縮毛矯正してしまいましょうって事で。


薬を使い分けるわけではなく、アイロン操作で左右の仕上がりがどれだけ変わるか、どれだけ自然になるかってのをみていただきたいなぁと。



ということで、やりました。




お薬は一緒。




違うのはアイロンのやり方。





向かって左側が、まっすぐにアイロンを入れた仕上がり。



向かって右側が小細工を入れたアイロンの仕上がり。






14544750010.jpeg
14544750780.jpeg
14544750960.jpeg



結構違いますよね?



どっちが良いとか悪いとかは無いと思うんですね。




好みもありますし。




正直、毎回毛先までまっすぐまっすぐにかけちゃってた方とかダメージが行き過ぎちゃってる方は右側みたいな仕上がりはできないかもしれないです。。。



それは、その場で判断させてください。ごめんなさい。



でも、こんな矯正もあるんで、まっすぐにしかならないって、諦めないでください。



一度相談ししてくださいね♪






スポンサーサイト




めっちゃ大事な記事なので読んでください↓
髪は減点法で死んで行っちゃうよ!

DO-Sシャンプーの使用方法

Category : お店
Posted by Lamp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hslamp.blog.fc2.com/tb.php/117-5a71c59f
該当の記事は見つかりませんでした。