FC2ブログ

新潟県 燕市 美容室 Lamp 前山の日記 |

シャンプーとトリートメントでパーマが消える?

いつもご覧いただきありがとうございます。
燕市のHairSalon Lamp前山です




お店にラインでご相談&お問い合わせ、ご連絡いただけるようになりました♪

良かったら登録してくださいねm(_ _)m
友だち追加





お急ぎ、当日の場合はお電話でお願いします(・∀・)
0256-78-8010 HairSalon Lamp



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑こちらを一回ポチッとお願いします♪

パーマをかけても長持ちしない…すぐに取れる…

それはもしかしたらシャンプーとトリートメントのせいかもしれません。

色々なコーティング剤が入ったシャンプーとトリートメントこれが髪を重たくしてパーマが無くなったように見えてしまいます。




ドラッグストアで売っているシャンプートリートメントとLampで取扱いしているコーティング剤なしのDo-sシャンプートリートメント

どれだけ違うものか試してみました。


今回使用するのは…
IMG_6893.jpg

熱の力で髪をリペア、補修してくれるそうです。我が家に置いてあったやつ持ってきました笑


まず同じ条件でパーマをかけたお人形さん
IMG_6867.jpg
こちらの向かって左側を普通のシャンプー、右をDo-sで洗います。

どれ位変化するのか一週間後を想定してまずは7回


IMG_6868.jpg

さほど変化は見られませんね。

じゃ、もう七回

IMG_6870.jpg

ちょっと差が出ましたね。この時点で左側の髪の毛を触るとなんだか重く感じます。

じゃ、もう七回。これで三週間分のシャンプートリートメントをしたことに




IMG_6882.jpg

熱でリペアしてくれるそうですし一回乾かしてみます。

IMG_6888.jpg

これだけ差が出て…

もう七回…

これで約一か月分くらいのシャンプーとトリートメントをしたと想定

IMG_6890.jpg


うん。左側緩いです。

乾かしてみると

IMG_6892.jpg

はっきり差が出てますね。
左はノビノビになっていて右はまだカールも出てきます。

でー、左の普通のシャンプートリートメントをした方ですね。
・髪が重い
・髪が太い?
・乾きが悪い
・なんかベトベトする
・パーマ消える
髪が太いと感じるのはコーティング剤がついているのでその分太く感じるといった所ですねぇ。

対して右側は
・軽い
・柔らかい
・乾くのも早い
・しっとりもっちり
・パーマしっかり残る

こんな感じですね。パーマには最適かと。

シャンプー、トリートメントだけでもここまで違うんです。
アウトバストリートメントでしっとりタイプやオイルを使用している方はなおさら早くなってしまうと思います。



パーマが長持ちしないのは日頃のヘアケアがパーマにあっていないのかも?
日頃のケアを見直してみるのも良いかもしれません。うちではDo-sがおすすめです。

スポンサーサイト




めっちゃ大事な記事なので読んでください↓
髪は減点法で死んで行っちゃうよ!

DO-Sシャンプーの使用方法

Category : ヘアケア
Posted by Lamp on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hslamp.blog.fc2.com/tb.php/35-22acca1e
該当の記事は見つかりませんでした。