FC2ブログ

新潟県 燕市 美容室 Lamp 前山の日記 |

DO-Sシャンプー&トリートメント使用方法

いつもご覧いただきありがとうございます。
燕市のHairSalon Lamp前山です




お店にラインでご相談&お問い合わせ、ご連絡いただけるようになりました♪

良かったら登録してくださいねm(_ _)m
友だち追加





お急ぎ、当日の場合はお電話でお願いします(・∀・)
0256-78-8010 HairSalon Lamp



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑こちらを一回ポチッとお願いします♪

いつもご覧いただきありがとうございます。

Lamp前山です。


今日はLampで使用しているDO-Sシャンプーとトリートメントの使用方法について

IMG_6361.jpg


です。

洗うだけシャンプー
染み込むだけトリートメント

のシンプルなシャンプートリートメントですが、きちんと使わないと効果は発揮されません。

お顔で例えるならばお化粧を落とすクレンジングがシャンプー。
基礎化粧がトリートメント。

使い続ける事で余計な被膜のないすっぴん髪になれるのです。


メリットばかりではなくデメリットもあります。最初バサバサになってしまう方もいます。コーティング系トリートメントでしっかりお手入れしていた方、ハイダメージの方が特になりやすいと思います。

暫く我慢して使ってみてくださいとしか言えないんです…
ちゃんとした使い方をしないと効果も半減です…


説明だけじゃ何なので写真つけました。
こんな感じで使えばいいと思います。



まず、髪をしっかり流します。濡らすのではなく、汚れをしっかり洗い流す感じで2~3分できたらよいと思います。
IMG_7071.jpg
しっかり流すことで汚れの7~8割を落とす事が出来るといわれています。しっかり流してください。


そしてシャンプーを手で泡立てて
IMG_7145.jpg

髪全体に泡を馴染ませて洗う!

ですが私毎日スタイリングでワックスがべったりなので泡立ちません。シリコン入りシャンプーなどを使われている方も泡立たないと思います。
IMG_7116.jpg


このシャンプーの特徴です。しっかり汚れとなじませるつもりでちょっとマッサージなどしつつ…
そしたらしっかり流します。泡立ってはいませんがシャンプーが汚れを包み込んでいますので残さないようしっかり流します。ここ重要です。

そう、しっかりと流します。
IMG_7072.jpg

すると髪がキュキュッとした感じが出てきます。
もう一回シャンプーをしっかり泡立てて馴染ませて…

洗う!!!!

IMG_7129.jpg

汚れがしっかり落ちているとこんな泡立ち。
泡立つまで洗うことが重要です。


そして流します。
IMG_7074.jpg
しっかりしっかり流します。キシっとキュキュッとするまで流してください。
キッチリ流してあげる事でトリートメントがしっかり浸透していきます。


トリートメントはダメージしてるなーって所、要は毛先からしっかりとつけます。毛先からですよ。
IMG_7149.jpg
人によってつける量は変わります。
私のようにブリーチ毛などダメージ毛の方は特にたっぷり目に。
てゅるんってする位着けちゃいます。

そして流します。
IMG_7077.jpg
この流しは軽めで良いです。毛先にヌルッと感が残る位でOK。むしろ残して。


パサつきが気になる方はDO-Sトリートメントを乾かす前の洗い流さないトリートメントとして使う事をお勧めします。
それでもパサつくなーと思う方はさらに付け足しながら乾かしてあげると良いですよ。
染み込むだけですのでそこまでベタベタしません。丁度良い量をご自身で見つけてみてくださいね。


スポンサーサイト




めっちゃ大事な記事なので読んでください↓
髪は減点法で死んで行っちゃうよ!

DO-Sシャンプーの使用方法

Category : ヘアケア
Posted by Lamp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hslamp.blog.fc2.com/tb.php/45-5acd1546
該当の記事は見つかりませんでした。