FC2ブログ

新潟県 燕市 美容室 Lamp 前山の日記 |

いつもご覧いただきありがとうございます。
燕市のHairSalon Lamp前山です




お店にラインでご相談&お問い合わせ、ご連絡いただけるようになりました♪

良かったら登録してくださいねm(_ _)m
友だち追加





お急ぎ、当日の場合はお電話でお願いします(・∀・)
0256-78-8010 HairSalon Lamp



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑こちらを一回ポチッとお願いします♪

DO-Sシャンプーとトリートメントについてです。

シャンプー。
しっかりと頭皮の汚れや皮脂、余計な被膜、コーティング剤ってのを落としてくれます。
なので洗い上がりはキシつく場合がありますします。ただ、スタイリング剤がついていたり被膜が強いと、全く泡立ちません。泡立つまでシャンプーーします。何回でも…

手の汚れとかもそうですよね。汚れが酷いと石鹸が泡立たなくて何回もあらう。
それと似たような感じ。



トリートメント。
染み込むだけのトリートメント。ホホバオイル、オリーブオイル、ヒアルロン酸等でできています。
普通のノンシリコンのように重さはありません。質感はつるっとして、気持ちいいです。
もちは一日位でしょう。次のシャンプーでリセットされます。

浸透性が非常に良いのでアウトバストリートメントとして使用できます。
結構つけてもどんどん吸収されて無くなっていきます。これだけで十分じゃね?って思います。

普通のバストリートメントはそんな事したらベットベトになります。気を付けてください。



お肌の手入れと一緒です。お化粧をクレンジングで落として、美容液で整える。すっぴん。素髪。


頭が軽くなる!余計なモノ一切なし!

ロングの先輩に体験してもらいましたよ。半分自分で乾かしてもらったんですけどね。
あ、さぼったわけじゃなくて、どんな違いがあるかってのを知ってもらうためにですよ。


「なんつーか、変な言い方なんだけど、根元軽い!!乾くの早い!」

毛先パサついてるんで、トリートメント足しますね!

「べたべたすんじゃねん?大丈夫なん?」

あ、大丈夫です。問題ないっす。いい感じに浸み込んでいくんで。
1プッシュ分べとー

「付けすぎじゃね?」

あ、ダイジョブッス。モンダイナイッス。イイカンジニシミコンデイクンデ。

ドライヤーブワー。

「信じらんない!!!」

私ビクッ

「めっちゃいい!!!」



ホームケアの仕方は転載させてもらいます。
いっぱいレビューあるし…



◎シャンプー
1シャン目はあまり泡立ちません(笑)
1シャン目は乳化、2シャン目がクレンジングをイメージして作っています。
2シャン目で泡立てたまま5分ぐらい放置してもらっています。
マイルドなシャンプーではなく、きしまないけど しっかり洗浄する!がコンセプトです。

◎トリートメント
ノンシリコンです。ホホバ油とオリーブ油が主成分です。
皮膜感はあまりなく、すべて吸収してしまう感じです。
すなわち、流しすぎると ドライ後はあまり感じよくない!!!って事です(爆)
ヌメリ感が残るぐらいでやめてください。ホホバなのでベトつきは無いと思います。



家庭での使用方法

まずお湯で軽くすすいで髪や地肌のほこりを流しながら、十分に髪を濡らしてください。

☆シャンプー1回目
シャンプー剤を手に取り、髪と地肌につけ、軽くマッサージしながら髪の汚れと毛穴の不要な皮脂を取り除き、
よく洗い流します。この時はあまり泡立ちがよくない時もありますが、気にしなくても大丈夫です。

☆シャンプー2回目
シャンプー剤を少し多めに髪と地肌につけ、マッサージ後よく洗い流します。
傷んだ髪は泡立てたままの状態で5分~10分間程度は放置してください。
その間に身体を洗えばOKです。毛先のダメージ部分にもしっかりとシャンプーをつけてくださいね!
すすぎは特にしっかりと!流している時、最初はキシミませんが、
しっかりとすすいでいると、いきなりギシってきしみます。キシミがでるまで流すのがコツです。

☆トリートメント塗布
髪に馴染ませるようにたっぷりとまんべんなくつけ、そのまま5分程度は置いて下さい。
栄養分が髪に浸透します。キャップを被って湯船に浸かると効果的です。
ヌルっとした手触りになればOKです。すすぎは頭皮や根元部分を中心にして流した後
毛先だけもう一度少量のトリートメントをつけて流さないでください。

☆ブロードライ
ドライヤー前にトリートメントを少量、毛先のダメージ部分につけて乾かしてください。
無理なブラッシングは出来るだけ避けましょう。
乾いた後もスタイリング剤代わりに、少量のトリートメントをつけると効果的です。



どSシャンプー&トリートメントの基本コンセプトは


しっかり シャンプーで洗って

しっかり トリートメントを浸透させる!


場末のパーマ屋の美容師日記のブログからかりました。






スポンサーサイト




めっちゃ大事な記事なので読んでください↓
髪は減点法で死んで行っちゃうよ!

DO-Sシャンプーの使用方法

Category : 未分類
Posted by Lamp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hslamp.blog.fc2.com/tb.php/5-47572c87
該当の記事は見つかりませんでした。