FC2ブログ

新潟県 燕市 美容室 Lamp 前山の日記 |

スピエラ矯正講習会

いつもご覧いただきありがとうございます。
燕市のHairSalon Lamp前山です




お店にラインでご相談&お問い合わせ、ご連絡いただけるようになりました♪

良かったら登録してくださいねm(_ _)m
友だち追加





お急ぎ、当日の場合はお電話でお願いします(・∀・)
0256-78-8010 HairSalon Lamp



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑こちらを一回ポチッとお願いします♪

いつもご覧いただきありがとうございます。

燕市Lamp前山です。


先日のお休みにスピエラ矯正の講習会に行ってまいりました。


スピエラとはなんぞや?

って感じですが…




ざっくり言うとたくさんあるパーマ液の内の一種です。

酸性領域で使えるお薬なんです。
LampではGMTってのとスピエラが酸性で使えるお薬としてあります。



割りとダメージを感じにくい、自然な感じの矯正って感じです。

ただし技術自体が難しい所もあります。



酸性矯正はやってましたがスピエラ矯正の第一人者
矯正専門店の岸口さんが新潟に来られるということで行ってきました。



モデルさんの展示の後に技術講習も受けて来ましたよ♪



モデルさんの状態
ドライ
DSC_0074.jpg

ウエット…ぶれぶれ
DSC_0075.jpg

うん。既スト部は割りとテロテロしてます。


自分ならこんな感じにやるかなーとか考えつつチェックチェック…

毛の状態の見極めなどなどお話を聞きながら…

ちょっと質問させてもらったり。


一番難しいポイントの抑え方とか、今までやってきた自分との違いを確認しつつ見させて頂きました。


アイロン前のドライが重要ですねー。そうですよねー。と再確認。


一気に飛んでー仕上がり笑




DSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg


自然ですねー。流石です。



技術講習前に昼食を岸口さんとご一緒させて頂きましたwww




そんでいつもと違うお薬ですがスピエラを使って矯正講習。



私の矯正のモデルさんは
1900027_660037254094891_7957546524178275796_n.jpg
お店に何人もいるナオミさん


相変わらずファンキーです。



伸びないやり方、伸びるやり方などなど4種類ほどのアイロンワークの練習…



ためになる事ばかり。


より良い技術を提供できるよう日々精進してまいりますよ♪



講師の岸口さん
お誘い頂いた建部さん

ありがとうございました。


スポンサーサイト




めっちゃ大事な記事なので読んでください↓
髪は減点法で死んで行っちゃうよ!

DO-Sシャンプーの使用方法

Category : お店
Posted by Lamp on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hslamp.blog.fc2.com/tb.php/53-2ad22c28
該当の記事は見つかりませんでした。